
2017/3/13 mon  〜Peace of mind〜

実はボストンも結構好きなんだがこの曲は特に良い。

持ってんのが歌詞カードのない輸入盤なんでこういう歌詞動画はありがたい。

改めて咀嚼するとサウンドのカッコよさもさることながらサビの歌詞も凄く響くな。

>I understand about indecision

決断しなきゃいけないのはわかってる

But I dont care if I get behind

でも遅れを取ったとこで何てことはない

People livin in competition

人はみな激しい競争の中で生きてる

All I want is to have my peace of mind

でも僕が欲しいのは心の安寧なんだ

・・・

1976年の曲なのにすでに競争へのアンチテーゼが成り立ってるじゃないか。つくづくこの時代の欧米のミュージシャンの懐の深さはには驚く。この曲を書いた当人の年齢はまだ20代だったろうに。